今週の売買検討銘柄_20200405

国内株式

今週、売買する銘柄を検討してみました。

…ですが、買いたい/売りたい銘柄は見つかりませんでした(´・ω・`)

日々の銘柄チェックに努めます( ˘ω˘)

日経平均は上昇傾向か、下落傾向か

最近の日経平均の日足チャートは以下の通りです。

日経225_日足/6ヶ月_20200403時点

4月3日(金)は前日の安値を割っており下落傾向と判断しますが、買いたい/売りたい銘柄が見つかりません…(´・ω・`)

さいごに

ソニーをスイングトレード中なので、ソニーを見守りますが、日中は株価を見ないで、利確/損切ラインを変更しないように注意します。

外伝・地元の友人と電話してみたら…

地元の友人が、年度末に公務員を辞めてプログラマーになるべくプログラミングの勉強をしてるとのことでした。

結構思い切ったことしたなーと思いましたが、元々は株式トレードで結構な利益を上げていて資産もあり生活に困るようなことはないでしょうし、

仕事を辞めてたのもプログラミングをやりたかったらしく、今の勉強も楽しいみたいで、彼は上手くやりそうな気がします。

なかなか大変な時期に辞めたとは思いますが、とにかく楽しいことが電話越しに伝わってきて、良かったです。楽しいと思えることで生活できるのは最高ですからね(´ω`)

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛中なので、気分転換も兼ねて地元の友人に連絡してみましたが、思わぬ刺激を受けることができました

コメント

タイトルとURLをコピーしました