2020年の目標「不動産賃貸業」「副業」「トレード」

備忘録

あけましておめでとうございますm(_ _)m

年末から年始にかけて、掃除機が壊れたり知覚過敏になったり新年早々風邪を引いたり、楽しいこともありましたが、マイナス面の出来事がすぐに思い出されます(´ω` ;)

2020年も頑張っていきたいところなので、簡単に目標を書いておこうと思います。

2020年の目標

  • 不動産賃貸業」→ 満室経営
  • 副業」→ 副業の本業化(月収30万)
  • トレード」→ 利益率50%(原資100万なら50万の利益)

目標のフィジビリティ

目標の実現可能性でも良いのですが、サラリーマン時代によく言われた言葉なので、なんとなく使ってみました(´ω` )

不動産賃貸業」の満室経営について、現状で入居率が97%なので、ほぼほぼ満室に近い状態ですが、空室となっているアパートは管理会社に募集条件含め丸投げしていた物件で、募集条件の変更が他の物件と比べてやりづらいです。

いままで何も言わずにほぼ満室にしてくれていて、最近空室がでてきたこともあり、あまり話し合う機会がなかった管理会社でもあります。また、12月に電話した際も、地場の管理会社だからか、あまり意見を聞いてくれる感じではなく、粘り強くコミュニケーションを取る必要がありそうです。。(´・ω・`)

何年も空室になっている部屋ではなく、3月には入居して頂けるのではないかと期待してますが、なかなか自分の手が入れづらいところではあるので、実現可能性は”中”といったところでしょうか(´ω`)

副業」の本業化について、これが一番実現したいところですが、まだ確固たる道筋が見えていないので、実現可能性は”低”です。とにかく粘り強く諦めずに行動し、毎日、成果物をアウトプットできるよう努めます。

トレード」の利益率50%について、2019年はデイトレに挑戦し、残念な感じでしたが、2018年のスイングトレードでは利益率50%を実現できていたので、実現可能性は強気の”高”とします(´ω`)

さいごに

2019年はトレードに時間をかける割にリターンがなく、それに気づいていてもトレードを控える等の改善ができていませんでした。

2020年は時間を有効に使えるよう時間の使い方を定期的に見直し、目標実現に向けて頑張っていこうと思います(`・ω・´)

でわでわ(´ω`)ノ

ランキングボタンにご協力いただけると嬉しいです!(`・ω・´)つ (`・ω・´)つ ブログランキング・にほんブログ村へ

備忘録
たもをフォローする
たも日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました